こんなに便利!!最近流行りのクラウドサービス

クラウドサービスってどこが便利なの?

最近、クラウドサービスが増えていますね。まだ使ったことが無い方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、クラウドサービスについて紹介したいと思います。クラウドサービスとはインターネット上でファイルを管理することができるサービスです。スマホで写真を撮ってクラウドに保存し、パソコンでダウンロードして閲覧する。家で編集していたファイルをクラウドに保存し、外出先でダウンロードして編集するといったことができます。

おすすめのクラウドサービスは?

クラウドサービスを選ぶ時、種類が多く、困ることがありますよね。私のおすすめはGoogleドライブです。その理由は、キュメントファイルを作成するソフトがインストールされていない場合でも、クラウド上にドキュメントファイルを作成することができるからです。この機能はとても便利で、私も使用しています。また、Androidのスマートフォンを使用していれば、スマートフォンに保存されているアカウントを使用することができるため、他のクラウドサービスに比べ連携が容易です。

クラウドサービスを使う上で注意することは?

Appleのクラウドサービスの情報漏洩がありました。あのようなことは私たちは阻止することができません。しかし、自分のアカウントは自分で守ることができます。これは、クラウドサービスだけに限りませんが、 パスワードに大小文字、数字を組み合わせる、簡単なものにしない、といった基本的なことを徹底することで自分のアカウントを守ることができます。情報漏洩を防ぎ、とても便利なクラウドサービスを使いこなしましょう。

クラウドサービスはインターネット上のサーバーにデータを保存する事が出来ますので、とても便利なサービスです。

Comments are closed.