これはすごい!使ってみたいハイテク文房具3選

真っ直ぐ切れるレーザーポインター付きはさみ

ハサミを使って紙をまっすぐに切る作業は、折り目など、目安となるラインをつけないと難しいものですよね。レーザーポインター付はさみは、名前の通りはさみとレーザーポインターが合体したハイテク文具で、スイッチを入れるとレーザーの光が発光し、光にしたがい真っ直ぐに切ることが出来ます。アメリカのテレビショッピングでも、話題となったアイテムです。真っ直ぐに切りたい物のあるなしに関わらず、使ってみたいはさみですよね。

消せるボールペンのフリクションボール

フリクションボールは、温度の変化によりインクを無色にするというメカニズムで、書いた文字を消すことが出来るハイテク・ボールペンです。ボールペンで書いた字は消せないという常識を覆した、新発想の文具で、学生から社会人まで絶大な支持を得ています。カラーバリエーションもあり、ボールペンにとどまらず、消せるシリーズのサインペンや蛍光ペンなども発売されています。書き損じが多い人でも、下書きなしに書きものができますよね。

針のいらないホッチキス

3つめのハイテク文房具は、針のいらないホッチキスで、針を使わないので紙に穴をあけることもなく、プレスの力だけで書類などをきれいな状態で束ねることができます。面倒な針の出し入れもなく、針が切れて綴じられない!というストレスからも解放されます。大量の書類を綴じるのには向いていませんが、通常の束の書類無理なく閉じられます。針で怪我をする心配もないので、小さな子供でも安心して使用できるのも嬉しいですよね。

アスクルは、法人向けのオフィス用品・事務用品などを幅広く、しかも安価で取り扱っているお店です。インターネットやカタログから注文出来ます。

Comments are closed.